ブログ一覧

地下鉄淡路町・小川町からのアクセス

地下鉄丸ノ内線淡路町駅都営新宿線小川町駅から「東京あさひ法律事務所」へのアクセスを写真とともにご案内します。

まず、出口を出たあとに、みずほ銀行をつかまえることがコツです。

丸ノ内線 池袋方面から新宿方面に向かって淡路町駅で下車した場合の出口:A2

↑A2出口の階段を上がるとこんな風景で、正面に「みずほ銀行」が見えます。信号を渡ってみずほ銀行の角まで進んでください。

 

丸ノ内線 新宿方面から池袋方面に向かって淡路町駅で下車した場合の出口:A4

都営新宿線 どちらの方面からでも小川町で下車した場合の出口:A4

↑A4出口の階段を上がってきた場所です。上がってきたままの姿勢で左後ろ側にみずほ銀行があります。(写真では右側に写っていますが)Uターンするようにしてみずほ銀行の角まで進んでください。

みずほ銀行をつかまえられましたか?

みずほ銀行は、淡路町の交差点の角にあります。A2に上がってきても、A4に上がってきても、まずみずほ銀行の角に立ってください。

そうしましたら、右にみずほ銀行を見る形で立ってくださいそのままみずほ銀行の壁に沿って、みずほ銀行の角を曲がってください。

A2から信号を渡ってきた方は、左に曲がることになります。

A4を上がってきてUターンするようにしてみずほ銀行の前に来た方は、右に曲がることになります。

↓角を曲がり始めてすぐ左を見ると、「外堀通り」の看板と向こうにドトールコーヒーが見えます。そのまま、みずほ銀行を右にして、外堀通りをまっすぐ進んでください。

 

そのまままっすぐ進んでください。

↓つぎに、右側に青い像が目印のOttottoがあります。ここのランチのテイクアウトは、メニューがたくさんで、とってもおいしくて石川のお気に入りです。そのまま、まっすぐ進んでください。

 

↓しばらく進むと左上にナマズの看板があります。見えますか?

 

↓司町2丁目の交差点に出ます。信号を渡るとふくろうがいます。渡ったら、ふくろうを左に見るように右に曲がってください。

 

↓すぐ先の左に赤いひさし付きの自動販売機があります。その右横がカツハタビル入口です。

東京あさひ法律事務所 アクセス

入口左に案内表示があります。

入口を入っていただくと、左奥にエレベーターがあります。4階にお上がりください。

↓4階で降りていただきますと、事務所の案内表示があります。

事務所プレート

左側のドアが入口です。おつかれさまでした。

↓アイホンを押してください。

いらっしゃいませ。