ブログ一覧

相談室を改装しました

本日より、事務所ブログを始めることになりました。

当事務所所属の弁護士が交代で、事務所からのお知らせや日々の生活の中で感じたことなどを書いていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

今回は初回ということで、事務所の近況をお知らせしようと思います。

最近、当事務所へご相談にいらっしゃった皆さまはご存じかと思いますが、昨年10月、当事務所のご相談室を改装致しました。

これまでのご相談室よりも部屋が明るく、広くなりました。

また、部屋の2方向の窓が開放できるようになり、換気もよくなりました。

  

改装するにあたっては、どのように改装するのがいいか何度も事務所内で話し合いをしましたが、その中で、家具の配置や移動などわからないところがいろいろでてきました。

しかし、工務店の方にご相談したところ、家具は分解して運んだり、滑らして運んだりできるのですよなどいろいろ教えていただくことで、次々と解決していきました。

また、家具の配置についてもアドバイスいただき、デッドスペースを利用することで廃棄しないといけないと思っていた家具も生かすことができました。

 

コロナ禍ではありますが、当事務所では、消毒、パーティションの設置、換気等感染対策を行い、安心してご相談していただけるようにして皆さまをお待ちしております。

(藤田陽子)